兵庫県丹波市の工務店 木香房ゆら

もくもく日記 »もくもくさんの建築日記

『いろはのい』、『シュミレーション GOLF BAR パートナー』

『いろはのい』さんの2階改装中。

『シュミレーション GOLF BAR パートナー』

1月下旬にいよいよオープンします

初心者の方にも大歓迎です

 

IMG_3666

 

IMG_3668

 

IMG_3667

 

IMG_3670

 

IMG_3669

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

『いろはのい』改装中です

丹波市春日町にある居酒屋さん、『いろはのい』さんです。

ゴルフができるように改装中です。

間もなく完成間近です!

 

IMG_3601

 

IMG_3600

 

 

IMG_3599

 

IMG_3598

 

IMG_3597

 

IMG_3602

 

 

 

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

あけましておめでとうございます

tumblr_nhf3hfiOCJ1tw2jj4o1_1280

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって この一年が良き年でありますように

木香房ゆらも日々、成長していけますよう 努力していきます。

 

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

丹波市氷上町A様邸リフォーム中

 

 

 

 

現在進行中のリフォームです。

IMG_3367  IMG_3368 IMG_3363 IMG_3369   IMG_3365 IMG_3366 IMG_3373 IMG_3370

 

どんな風に変化していくのか今からワクワクします

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

丹波市 市島町Y様邸 リフォーム完成

おしさしぶりです怒涛の夏休み前半戦真っ只中ですが、みなさまどうお過ごしですか?

夏休み入ってすぐに下の子2人が夏風邪の高熱で1週間ひきこもりでぐったりしていましたがようやく復活して毎日あわただしくバタバタと過ごしております。

それにしも今年は、も?暑いですね

熱中症対策、必須です。暑い日は無理しないようにしましょう

 

 

少し前になりますが6月末に丹波市 市島町Y様邸のリフォームをお引き渡ししてきました。

 

リビングダイニングの風景です。

建具も今回もばっちりきまっています

IMG_1667

 

テレビ台です。もちろんオリジナルです

IMG_1669

 

 

IMG_1670

 

キッチンはL型キッチンです。

すっきりお部屋に収まっています

IMG_1678

 

キッチンの上に明かり取りをつけました。これがあるだけでとても明るいです!

 

IMG_1683

 

IMG_1682

 

キッチン裏には食器棚。

IMG_1672

 

勝手口の建具もオリジナルです。

IMG_1674

 

一部屋だけのリフォームですが、とても快適に過ごせるようになったんじゃないでしょうか?

お部屋が快適だと、自然とリビングには家族が集まり 笑顔が増えます

そんな家づくりのお手伝いができていたら幸せです

 

Y様、リフォーム完成おめでとうございます

 

 

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

福知山市 K様邸 リフォーム完成

6月中頃、福知山市K様邸 リフォーム完成お引き渡しいたしました。

パソコンの不具合の為、ブログupが遅くなってしまい申し訳ありませんでした

 

まずはリビングから。キッチン横にちょっとした棚を設けてあって、お孫さんのお写真を飾られていました。

ちょっとした雑貨や写真を置くスペースがあるとリビングも華やかに見えますね

image

 

image

 

リビングには大きなカウンターも

image

 

 

 

 

 

寝室です。

 

 

image

 

 

寝室のクローゼットも大容量で収納力バツグンです

 

image

 

 

 

洗面脱衣所は写真わかりづらいですが、広いです。棚もとても使いやすそうでした

image

 

 

トイレは花柄でかわいいです

image

 

 

事務所の方のトイレはまた違った感じでオシャレでした

image

 

 

事務所です。

image

 

 

外の照明がかわいかったです

image

 

お施工主様に、このおうちのこだわりをお聞きしたところ、テーマは『シンプル』にと言われていました。

その通りで、収納が広くたくさんあったので、荷物は中にしまって、外の見える部分はすっきりとシンプルに生活できそうだなと感じました

壁紙は娘さんが選んでくださったようで、壁3面違ったりで細かい配色が見事でした

 

K様、リフォーム完成おめでとうございます

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

Test

test

 

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

福知山、O様邸完成見学会ありがとうございました。

4/12,13日 O様邸の完成見学会へたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

当日、お施工主様のO様にもご協力いただき大盛況で終える事ができまして本当にありがとうございました。

 

なりゆき屋工房さんの作品もかわいらしく並んでいましたどれもとっても素敵でした

 

IMG_1582

IMG_1587

IMG_1586

IMG_1585

IMG_1592

IMG_1593

IMG_1591

 

囲炉裡の着火式にて。囲炉裡の火って初めてみましたがなんだかとっても落ち着きますね。着火式に立ち会えて光栄でした

囲炉裡のお部屋はまったりくつろげる空間に仕上がっています。

IMG_1575

 

建具も本当にどれも素敵でこのお家にとても合っているなぁと感じました

O様邸は玄関も手作りの建具なんです!

IMG_1611

 

IMG_1608

 

IMG_1590

 

IMG_1581

 

キッチンから見える建具からもれる光がとてもきれいでお料理するのも楽しいですね

IMG_1601

 

薪ストーブはバーモントキャスティングのディファイアントです。

やっぱり貫禄ありますね、冬は薪ストーブでお料理できますね〜

これだけ大きいお部屋だけどきっと薪ストーブの力でとってもあたたかく冬はすごせることだと思います。

IMG_1596

 

IMG_1597

 

IMG_1595

 

階段も広くて圧迫感ありません

IMG_1604

 

収納もたっぷりです

IMG_1605

 

キャットスペースはL字になっていて解放的です。

IMG_1405

 

 

おばあさまのお部屋もお庭からの景色も素敵だし、キッチン、トイレ、お風呂も近くについているので快適に過ごせる事間違いないです

 

IMG_1589

 

IMG_1588

 

 

 

 

 

IMG_1580

 

最後に見学会当日、O様手作りのお寿司をいただきましたとってもおいしすぎて困りました

いつもお心遣いありがとうございます。

 

IMG_1612

 

家造りでは大工さんのセンスが光ります

設計士さんからあがってくる平面の設計図では予想できないことだらけで、 今回も完成を見て そうきたか〜!と驚きと感動の連続でした。

設計士さんも正直驚いてましたから

 

解体から約1年間と長い間でしたが、お世話になりました。

これからの生活が楽しみですね。今後ともよろしくおねがいします。

 

maki

 

 

 

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

いよいよ、今週末です!

11日、12日の完成見学会のちらしができあがりました。

なりゆき屋工房さんの展示、販売や、薪ストーブの温かさ実感してください。
たくさんの方にきていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

奥村様邸ちらしA4表

 

奥村様邸A4ちらし裏

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS

4/11,12 O様邸(福知山)完成見学会行います。

4/11、12に福知山でリフォームの完成見学会をお施工主様のご厚意で開催させていただくことになりました。

囲炉裡(いろり)あり、薪ストーブあり、とても広く開放感のある素敵なお家です。

これから家づくりを考えておられる方のヒントがつまっていると思うので、ぜひぜひ生で見てもらいたいです。

IMG_1418

 

IMG_1412

 

 

 

IMG_1405

そして、当日はお施工主さまのお知り合いの『なりゆき屋工房』さんの手作りクラフトと陶芸の展示と販売も予定しております。

なりゆき屋工房さんのブログ→ http://nariyukiya.seesaa.net/

 

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

maki

 

Share and Enjoy

  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • LinkedIn
  • StumbleUpon
  • Add to favorites
  • Email
  • RSS