福知山大江町 T様邸リフォーム完成です

昨日 FACEBOOKページを開設して、朝起きたら、すごくたくさんの方から「いいね!」やコメントがきてたりしていてびっくりしました!

ほんとにありがたいです

FACEBOOKページは私(maki)ともくもくさんで管理していますので よろしくお願いします。

 

さてさて、昨日予告していた 福知山大江町の大規模リフォームの写真を公開します。

 

玄関は入って左右に収納があり いっぱい入りそうでした。ピンクの塗り壁がやさしい雰囲気をだしていて ピンク好きなのでテンションupしてしまいました

IMG_0527

IMG_0528

IMG_0525

IMG_0526

IMG_0537

ダイニングもとっても広いです!天井の梁はもともとあったものを使用しています。リフォームならではの新築にはないいい味だしていて素敵でした。

IMG_0519

キッチンも広くて収納もたくさんあり、お料理しやすそうです。

IMG_0518

 

リビング。テレビ台と飾り棚はもちろん大工さんの手作りです。こういうところで大工さんのセンスがでますよね、

IMG_0530

建具も入っていました。 あ〜やっぱり手作りの建具はいいですね。同じデザインだけど、木とガラスだと雰囲気も違ってくどくないし、リビングからの光も入ってくるのも計算されてる。さすがです

IMG_0531

もともとの大黒柱です。

IMG_0517

色が違う所は穴があいていたので新しい木をうめこんでいます

IMG_0524

IMG_0520

IMG_0522

IMG_0523

IMG_0516

 

収納部屋。うちにもこんなに大きな収納部屋があればいいのになぁ。。すごくうらやましいです。

IMG_0511

IMG_0512

 

ところどころにもともとあった梁を再利用しています。かっこいいですね〜

IMG_0509

 

とにかく部屋が9つもあって、しかもひとつひとつの部屋も広いので大変だったと思います。写真ではなかなか分かりづらいですが。

リフォームならではのもともとあった建具や梁や柱がなじんでいて、それがとても素敵でした。

やっぱり古いものはいいですね、歴史というか想い出がつまっているというか。全部新しいものにしたほうが楽だしきれいだけど、元あったものを丁寧に大工さんが再利用

してくれて 新しい命がふきこまれて また新たな歴史をつみかさねていくんだな〜と思うとうれしいです

T様、長い間お世話になりありがとうございました!

 

 

Share and Enjoy

現在コメントは受け付けていません。

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ