もくもくさんの建築日記

日記・コラム・つぶやきの最近のブログ記事

おしらせ!!

毎年恒例の田植えイベントを5/3に実施します。

 

いつも多くの方が参加してくださり、

 

もくもく家としては非常に助かっておりますhappy01

 

今年ももちろん!手で植えます。。。

 

楽しいバーベキューのために・・・restaurant

 

子供たちはというと・・・

 

バーベキューしながら色んな友達といろ~んな遊びで

 

大いに盛り上がっていますfull

 

おかぁちゃん達は、田植えや食事の準備を

 

無言でした反動か、子育ての事や美味しい食事の話やらで

 

こちらも大いに盛り上がっておられますhappy01

 

おとうちゃん連中は食べ物よりも先にbeer

 

趣味の話やら家族の秘話ear

 

子供たちに混ざってかくれんぼrun

 

今年もすでに、バーベキューの後のお楽しみを

 

考えている人達もいるようですよ(ナイターゴルフ)golf

 

とまぁ、大雑把ではありますが、

 

例年労働の後にめっちゃ楽しむイベントsign03

 

興味のある人この指と~まれnote

 

多くの方の来場お待ちしておりますhappy01

 

桜?お酒?

例年より少し遅いけどcherryblossom満開です。

 

みなさんも仲間や友人、家族でお花見にでかけられた事でしょうねhappy01

 

もくもくは本日少年野球の子達、監督、コーチ、保護者達で

 

ぱーーーーーっとbottleやりますnote

 

メインは当然!cherryblossom

 

いや、正直に言いますとbeer

 

仕事のほうも切羽詰ってますが、今日はと・く・べ・つbleah

 

と言うわけでございまして、

 

今日は定時よりも早い目に帰らせていただきまする。。。

 

 

す、鋭い・・・(もくもく)

昨日、少年野球の練習を見にいった。

 

以前より作る!と約束していたトンボ(グランド整備する物)を持って。

 

すると、子供達はうれしそうにトンボのとりあいっこをしている。

 

実にうれしいもんだ!!

 

部員A「おっちゃん!このトンボめっちゃ使いやすいで?」

 

そうやろ、そうやろnote

 

部員B「おっちゃんが作ったん?」

 

もくもく「・・・・・・・そやで、おっちゃん大工やもん」

 

息子Fu「ムー君が作ったんちゃうん???」

 

もくもく「ち、ちがうわいimpact」(実は合っている)

 

我輩は、大工である・・・???

 

我輩は・・・・・大工?

 

で、あった・・・・・・crying

 

ちがうちがう!!

 

今でも道具持って現場に出るときはあるっ!

 

息子Fuよ、いらん事は言うな!!

 

おねがいします。crying

 

きのうの風兄ちゃん。

 

きのう仕事から帰ってくるなり小物があっちへピュ-

 

こっちへピュ-と飛び交っていました・・・sweat02

 

大荒れ風兄ちゃん dash

 

しゃーないので穏やかに宿題させて

 

素振りのときなんかは褒めて褒めて褒めちぎって・・・sweat02

 

気持ちの切り替えが超はやい風兄ちゃん。

 

今日はどんな一日を送るのでしょうか???

 

ほーちゃんこと『らっちゃん』はいつも穏やか。

 

ってことは、もしかして?

 

天兄ちゃんかさくら姉ちゃんが荒れてたりして・・・coldsweats01

 

毎年楽しみにしているお祭も終わってしまいました。

 

祭好きのもくもくとしては、ちょ?寂しいわけでありまして・・・。

 

わが子『風』は乗り子を卒業しまして、

 

二番目の子『天』が宵宮の乗り子をつとめさせてもらいました。

 

ので、

 

のでので、

 

本宮は大はしゃぎのもくもくでありました。secret

 

はやく来年にならないかなぁ???

 

大人たち全員がはしゃぐお祭。

 

大好きやな happy01