もくもくさんの建築日記

ご先祖様!ありがとうございます。

先日完成引渡しを済ませたばかりのY様邸にお邪魔した。

被害にあってないか見に来たのである。

 

被害がない事を確認!

Yさんご夫婦に声をかける。

「何事もなくて良かったですね。」と

 

すると、奥さんが指を指される。

うん?

なんだろ?

「今朝方ね、凄い音がして、外のぞいたら

 物置の屋根がバーンimpactってはじけ飛んで

 そこの、ウッドデッキに突き刺さってん!!」eye

 

ウッドデッキを確認・・・・・・・search

ひえ~っ sweat01 おそろし~ shock

桧の床板にトタンのナミナミの跡が・・・sweat02

それも、かなり深く突き刺さっている跡が・・・。

 

恐るべし!台風18号 typhoon

 

そこで疑問?

木屋と母屋の間はおよそ5メートル。

それもまったく警戒していない場所にその小屋は建っていた。

小屋の場所からだと、母屋まで遮蔽物は無し。

普通に考えると、母屋に甚大な被害が及ぶところ。

が、飛び立ったとたんカーブを描いて

通路の何もない所に(ウッドデッキのみ)着地!

まさに奇跡!

 

きっと、このお家のご先祖様が

Yさん家を守って下さったんに違いない。confident

みんなで、そう言い合っていた。

そして、みんなで願った。 

これからもYさん一家を守って下さい!と。

 

いや~、でもほんと、 

人に当ってなくてよかった・・・sweat01  

 

 

コメントする