もくもくさんの建築日記

秘薬?カキ氷??

昨日は毎年恒例の稲刈り祭 riceball

 

記録的猛暑がこの日も更新 coldsweats02

 

んでもって本日の目標は・・・・「熱中症にならないこと」 sun

 

作業が始まって(9:00) 休憩(10:00)

塩飴やスポーツドリンクなどで対策、た・い・さ・く note

この頃はまだ笑顔もたくさん見られたのだけど・・・。

11:00頃 笑顔なんてどこにもない newmoon

あるのはクーラーの効いた部屋でTVを見ている思い出と、

「あれ」への思い。

そう!「あれ」 sign03

秘薬 カキ氷 penguin

 

きたきたきた~~ note

大人も子供もガンガン食べる up

秘薬のお陰で体もクールダウン snow

 

おそらくこの秘薬「カキ氷」のお陰で?

15:00無事完了 full

 

稲刈り部隊、まかない方もクタクタでしたが

その後は待ちに待ったBBQ beer

やきそば、そうめん流し、焼き鳥、イカ焼、カレー、おいしかった~ restaurant

それでも一番人気は・・・「カキ氷」 sign01

ほんと、あつかったもんね。

みんなほんとにがんばったもんね。up

 

午前9:00から始まったこのイベント。

20:30頃まで大人たちは飲んで食って。

子供達はそれぞれに遊んで遊んで。note

 

皆さんの協力があってこそ、このイベントが続けられています。

参加していただいた皆様!

ほんとうにありがとうございました。

そして、ご苦労様でした。

 

PS.日照り続きでお米が胴割れしている可能性が・・・sweat02

もひとつ心配事!

子供たち、無事に学校に行けたんだろうか・・・???

 

 

コメントする