もくもくさんの建築日記

建前

Sn322962_2お久しぶりです。

もちろん、とまとです。

昨日はK様邸の建前でした。

独立後、初の新築です。

こんなお仕事させていただけることに感謝。

前日からの大雨で心配しましたが、

「やる!」

と気合で出かけたもくもくさん。

この人、本来“晴れ男”。

その通り、ちゃーんと晴れの日になりました。

とまとがこの現場に着いたのは、もう上棟寸前だったわけですが、

お手伝いいただいた大工さん、職人さんたち、

かっこよかったですねー。

まさに“汗も滴るいい男”でございました。

?あれ?“水も滴る”だっけか?!

そんなこんなで、お施主様、そのご家族の皆様、

朝からずっとお見守りいただいて、

あれこれ気を使っていただきました。

「こんだけいっぱいの柱使ったら、丈夫やわー。」

「もくもくさん、柱の数間違えたかと思とった。」

「もくもくさん、儲けあるんかー?」

ありがたいお言葉、身に沁みます・

祝・上棟!!K様、おめでとうございます。

上棟式の緊張感、男達のかっこよさ、

あああー感動しました。ありがとう!!

今日からもくもくさん達、全力で屋根じまいに精出すことと思います。

ファイト!!

コメントする