もくもくさんの建築日記

作業場?!

あるお仕事を、お家でされているお客様のC工場。

お仕事がしやすいように、大幅リフォームをさせてもらっています。

私、とまとがこの現場に行くのは初めて。

あらら、もう完成してしまってるじゃないの?!

お伺いしたこの日は、なんと、お施主様自ら、

杉の床にオイル(ワックス?)をかけておられるところでした。

すごい!!

さて、とまとの第一印象は、

「えっ?!これ作業場なん?もったいなーい!」

だってねぇ、それじゃあ内部を見てくださいね。

Dscf3400

杉の床。温かく感じますよねー。

だって、本当に温かいのですもの。

Dscf3398

ええー!なんて爽やかな仕事場?!

こんなところなら趣味感覚で、楽しくお仕事できそうです。

この隣の部屋は?!

Dscf3392

なんとミニキッチンがついていました。

ところで、この写真の左側の小さい低い窓。

これ、なんだと思います?!

実は、この部屋に幼いお子様をお昼寝させてあげて、

それをお父様がお仕事中、見守っているための窓なんですって!

それだけじゃあないんです。

その窓の上の棚。

これはお昼寝布団を置いておくところなんだそうです。

なんて細やかなアイデア。

優しくてステキなお父様ですねぇ。

その他にも、ここで十分生活できるような細やかなアイデアが

いたるところにありました。

もう一部屋はペンキを塗る作業をする部屋だということで、

換気システムがとてもしっかりできていました。

思い切ったリフォーム、あとで気持ちよく過ごせるなら

価値がありますね!

コメントする