もくもくさんの建築日記

完成

土曜日、新築 初の完成、引渡しをしてまいりました。

新婚さんのお住まいになる離れということですが、

離れといいながらも、キッチンやお風呂なども全て完備の、

とても贅沢な(?!)部屋・・・というより、

立派な一軒のお家です。

Dscf3469

外観はとてもシンプル。

でもかわいらしさがあります。

Dscf3491

広い履き出し窓からは、ずーっと向こうまで、

のどかな田園風景が広がっていて、

ここから景色を眺めているだけで、ほっこり癒されそうです。

Dscf3474

玄関はこんな大胆なクロス。

どの部屋も、お施主様が一生懸命考えて、

「これが好きだ!!」

と、思えるものを、素直な気持ちで選ばれました。

だから、気がつけば、寝室が、とてもかわいらしいウサギの模様だったりして。

「好きなようにやらせてもらったの。

 イメージ通りで嬉しい!!」

と弾むような笑顔の奥様でした。

そのお母様にきけば、

「小さい頃からウサギの大好きな娘でした。」

自分の好きなものを、迷わず選べる素直さが、

とてもステキだと思いました。

だからこんなに笑顔いっぱい、笑い声のいっぱい聞こえるお宅

だったんだな・・・と思いました。

N様、本当にありがとうございました。

お幸せに!

コメントする