もくもくさんの建築日記

大掃除

こんばんは。とまとです。

今年もあとわずかになりましたね。

我が家は今、年賀状の印刷を急ピッチでしています。

元旦に間に合いそうもありません。

もともとパソコンを使いこなすことができなかったもくもくさん。

年賀状の作成を、すっかりとまとに任せているので、

元旦に間に合わなくても、文句が言えずにいるのかもしれません。

皆さん、本当に失礼なことですが、お許しを・・・。

今日はもくもくさんがお仕事に行ってる間に、

大掃除をしました。

天井や壁をはたきではたいてみたら、

意外に埃ってくっついているものなんですね。

普段は目にもとまっていませんでした。

吹き抜けなので、天井から掃除をすると、

家中隅々まできれいになったような気になれちゃう。

それから、テレビと勉強机の周辺が、

どうしても雑多になってしまいます。

勉強机はもくもくさんの手作りなので、

よくある学習机のように前に棚がなかったのです。

なので、仕事から帰ったもくもくさんに、

一つ棚を作ってもらっちゃいました。

おっ!もくもくさん、さすが!!

(どうしたん。こんなこと珍しい。)

お陰で机の上がちょっとすっきりしました。

ああ、大掃除って、気持ちいいなぁ。

コメントする