もくもくさんの建築日記

吹き抜け

Dscf4162

K様邸が、完成間近です。

今日見に行ったら(とまとです。)

すごく良くなっていてびっくり!!

これは吹き抜けです。

階段がリビングの一部になってるので、

吹き抜けが広く、広がりを感じます。

黄色い扉は子ども部屋。

反対側の壁には、同じく子ども部屋があって、

そちらの扉は紺色です。

遊び心があってステキです。

天井のファン、これが回るだけでなんだか癒し効果があるのね。

不思議です。空気が動くからかな。

喫茶店なんかでも、これが回ってると安らいだこと、ありません?!

寒い時は上に上がろうとする熱気を下に下ろしてくれる。

暑い時は上の熱気を下に下ろして撹拌してくれる。

癒しだけでなく、機能も優れものですね。

こじんまりとした家だけど、すごくよかったです。

ほとんどが自然素材だしね。

杉。とっても温かい雰囲気です。

この家で今から始まる子育て生活。

きっと、のびのびとしたいい子が育つよーーー!!

コメントする