もくもくさんの建築日記

癒しの里

やっぱり、ここが大好きやわ。

そう、美山町の茅葺の里!

今日は家族で行ってきました。

お天気があいにくだったんで

あまりゆっくりできなかったんですけどね sweat02

P6070339.JPG

消火するときのホースを入れてるところかな?

集落の景観に合わせて各所に配置されていました。

P6070349.JPG

街灯、いいな?。

こんな感じの照明 flair 大好きなんです。

P6070356.JPG

竹の樋と受け木。

ちょうど雨が降っていたのですが、小雨でして流れる雨水はみれませんでした。

 

まだまだ、見て欲しい写真はあるのですが・・・

それより、「百聞は一見に如かず」って言うじゃありませんか!

 

是非!癒しの里へ(もくもくが勝手によんでいる)行って見てください。

 

一泊なんてのも、あり!かな?

コメントする