もくもくさんの建築日記

再出発!

もくもく、只今帰ってまいりました。

最近は積り積もった書類の整理やら見積もりやらで

帰りが深夜になっちゃいます。(日頃の整理整頓を心がけよう!)

 

さて、自分の仕事を誇りに思うが故

スランプに陥ってしまうことってありませんか?

その人もそうだったと思います。

 

いつも優しい笑顔でぼくに元気をくれていた方も

この悩みに落ち込まれていました。

でも、本来前向きな彼は

90分くらいかな?

話し込んでいるうちに

いつもの笑顔をとりもどされ

もう一度自分の信じた道で挑戦したい!

といわれました。

もくもくも、話している最中に涙があふれて

その言葉を、相手も真摯にうけとめ

さいごは、固い握手で

お互いの成長を誓い合いました。

 

文章にすればくさいシーンですが

これは、映画ではありません!

大人になってから本気で語って

涙するなんて思ってもみなかったです。

 

「誠意は必ず通じる」

 

実感しました。

今日は勇気と舞い戻ってきた笑顔を

ありがとう!

 

コメントする