もくもくさんの建築日記

大学

とまとです。

昨日4日間の研修を終え、東京から帰ってきました。

研修を受けた場所は、「明治学院大学」。

名前を聞くだけでイメージ湧きますよねー。

建物は歴史を感じさせるもので、

とてもすてきでした。

Ca3a0040

正門前。すごく大きなイチョウです。

実もいっぱいなっていました。

Ca3a0041

これは学校内の教会だったのかも・・・・。

Ca3a0037

Ca3a0035

Ca3a0034

なんだかね、とっても細かいところの意匠が多くてステキ。

周りは新しいマンションと、高級なホテルに囲まれたところ。

高級車がビュンビュン走ってるし・・・ね。

その中で、大学内のゆったりとした雰囲気や緑は、

貴重な癒しだったかもしれません。

「さすが」という感じの大学でした☆

コメントする