もくもくさんの建築日記

キッチン

なすびさん、今日は長時間、お世話になりました。

ありがとうございました。

今日、実物を見て、色々気になることが出てきてはいませんか?

イメージがわいてきたでしょうか?

気にかかることがございましたら、いつでも声をかけてくださいね。

                            (byもくもく)

今日はなすびさんと一緒に最新の(?!)キッチンを見て、

ワクワクしました。

なすびさんの家は広さから考えて、

私の理想のキッチンがとれるのです。

周り中からお手伝いが可能な、アイランド。

後ろに奥行き65cmもある、広い作業台。

引き出しも、奥行きが深い分、収納力は抜群ですよね!

シンク周辺のゴミ箱も。

そして、アイランドと後ろの作業台の高さを同じにすることで、

視界がものすごく広がると思います。

いいなー!!

あとは気になるお値段だけですよねー・・・。

まあ、それはどこかで何かを考える・・・

その過程で一番大切なものが見えてくるのではないかと思います。

システムキッチンはとても便利にできていますが、

自分に合った使い勝手かどうか・・・は人それぞれだと思います。

だから、やっぱり心配だ・・・という時は、遠慮せず教えてください。

(私なんかは、どうしても納得できなかったので、結局自分で設計することになりました。調味料入れの寸法と、オタマなどの収納場所・・・という細かなことが発端です。めっちゃ、わがまま!)

楽しい一日をありがとうございました。

         (byとまと)

コメント(2)

昨日はありがとうございました。
やっとどうにか。イメージどおりになりそうです。やっぱり色を決めるのが一番悩みどころですね。
後は、資金が追いつくか・・・
今後いろいろお世話になります。

確かに、色は悩みますね。
でも、悩んだ分満足感も得られますよ。
資金のほうは・・・、大丈夫!
きっと予算内に、納まりますよ。
僕も、力一杯頑張らせてもらいますからね。近日中に、見積持って行きますね。

コメントする