もくもくさんの建築日記

さわやかな

Sn322977 先日の建前の時の話。

汗ブルブルのもくもくさん。

Tシャツが絞れるくらい、汗でグッショリ。

ところが、ふと見ると、周りの職人さんたちは、さらっとしたご様子で・・・・。

ムムッ?!

そこで、もくもくさんリサーチです。

どうやら着ているTシャツの素材の問題らしい。

“吸汗速乾”・・・だって?!

よーし!!お買い物の大好きなもくもくさん、

即お店へGO!!

もくもくさんのサイズ、普通の服でも意外に見つからないことが多いので、3件程見て廻り、やっと念願の“吸汗速乾”を発見!

着用してみて、すっかりとりこになったご様子で、仕事だけでなく、普段着もこれにする!と早くも宣言の単純さんです。

一方、ちょびっと疑いの目のとまと。

その夜、脱水の終わった洗濯物を干していて・・・!!!

「これ、もう乾いとるやん。」

恐るべし、“吸汗速乾”です。

夏の外仕事にお勧め!!

コメント(2)

あれー、もう10月ですよ。なかなか忙しいようですね。投稿して返事はかえってくるのかしら?と少し不安ですが…。とまとさんからお聞きでしょうか?もくもくさんに参考にご意見いただきたく参上?いたしました。漠然な話ですが家を建てる資金についてです。110ー120?の敷地に1F階1LDK,トイレ風呂、2階3部屋ぐらいの家を建てるとすればどのくらいかかるでしょうか?建物のみの標準的な価格です。ほんと、参考までに、見当がぜんぜんつかないので。ピンきりだとは思いますが平均的にいかほどなもんでっしゃろ?ブログでのお返事大変なときはトマトさんに伝えてもらえますかな?よろしくおねがいします!あ、竜馬、長いことお借りしてます、すいましぇん。

おお!本当にもう10月?!
なんせ、このブログ、書いているのは実質、とまとなもので、この目で実際に見ていない仕事のことが書きにくくてねぇ。
おかもっちの夢実現のおうち、早速もくもくさんに聞いてみたので、メールするね。あくまでも、一般的な意見ででしか答えようがないけれどね。

コメントする