もくもくさんの建築日記

職人芸は体で覚える!

本日二度目の登場(=゜ω゜)ノぃょぅ

この月の中旬に新築される M様!

この人只者ではない・・・。

ある日事務所に来られた日の話。

「 一度この機会に、キザミ ( 構造材の加工のこと )

体験してみます? 」

M様 「 えーっ!いいんですか?します!! 」

と、言ったのが事の始まり。

そして今日!

Ca3a0193

やります。

さすが!道は違えど職人!

「 言葉なんていらない!体で覚えます! 」

みたいな空気がありました。

そして、昼食riceball

みんなでホルモン鍋して、親睦を深めました。

おいしかったーfull

埃まみれになりながら、鋸、のみ、などを

使った経験は、きっと!いい経験になると思います。

そして我が子に伝えて下さい。

「 この辺りの木、とうちゃんがきざんだんやぞ! 」と!

木香房 ゆら は、

大工と楽しく創る家 house

というのを、看板にやっているのであります。

みなさんも一度キザミ体験!

してみませんか?

PS  今日はM様、お疲れ様でした。

今度は、鉋を使って削り物体験しましょうbleah

コメント(3)

えーっ!!そんな楽しいことをされてたんですか!
残念 一言声をかけてくだされば差し入れなんぞさせて頂いたのにー
ついでに花も(?)添えられたのにー( ´艸`)プププ

素晴らしい体験をなさったのですね。
なんか姿勢が良くて目線もよくて、素質があるんじゃないですか。そんな気がします。
来週火曜日(17日)昼一番に伺おうと思うのですが、御都合どうですか?
お忙しいと思うので黙って見ます。
よろしくお願いします。

サッキーさん!
Jinさん!
コメントありがとうございます。
サッキーさん、M様キザミ体験
言ってませんでしたっけ?
そりゃ失礼いたしました(^-^;
お客様がその気になって下さった
お陰で、こちらも士気でした。
又、現場でも体験会あるので、
その時でも、一輪の花を
お願い(´,_ゝ`)プッします
Jinさん、17日は朝から土台伏せに
いきますので、現場にいます。
でも、別働隊が最後の仕上げに
工場に残ってますので
見に行ってもらってもけっこうですよ

コメントする