もくもくさんの建築日記

これも時代のながれ?

みなさん!こんばんわ!!

先日完成した友人の事務所工事で

工場内の配線が古いのと

容量が少ないのとで

電気の引きなおしをしました。

そのときに○電さんが取り付けたメーター

P3120088

最新式!

これ、只のデジタルではない!

データーを次のメーターへ

そしてまた、次のメーターへと電波を飛ばして

会社まで届く!

といった器械なのです。

これが、どんどん普及すれば

メーター計りに来る人が後、何年か後には

いなくなる?

これも、時代の流れとはいえ

なーんか寂しい気がしません?

僕らの仕事もそうなのです!

機会加工によって、失われていく知恵、知識

もう必要ないのかなぁ?

いーや!そんなことはない!!

機械文明にないもの!

人が人のために、真心込めて

その手で物を作るからこそ生まれる

信頼!暖かさ!感謝!

やはり、守っていかなければならない。

今、手キザミしてて、ほんとに思う!

がんばろう!・・・と。

コメント(2)

あぁ、もくもくさん・・・・。
志はすばらしいけど・・・・。
知性が感じられないわ・・・・
(文字間違えすぎ。)
無理はしたらあかんで。
分からへん時は、ひらかなでもいいやん。
な?誰も文句言わないから

皆様。
もくもくさんって、ほんのちょっと、
ツメが甘いんですよねー。
あぶなっかしいでしょー?
母性本能くすぐるでしょーーー?!
だから、どうかこれからも温かく見守ってあげてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

それから、時々彼のことを、
「吾郎!」と読んであげると喜ぶと思います。
夫婦でメジャー愛読していますから。

トマトさん!
コメントありがとうございます!!
・・・
ってか!うちの奥さんではないか
知性が感じられないとは
なんですか・・・(# ゚Д゚) ムッカー
夫婦といえど言い過ぎでは・・・
・・・・・・・・・・・・?
知性がないのは、家系ですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

コメントする