もくもくさんの建築日記

春分の日

M様邸のキザミも、いよいよ大詰めとなりました。

建前以降では見られない構造材の継ぎ手紹介!

P3150090

「金輪継」 木香房ゆらの最も得意とする継ぎ手

P3150094

「台持ち継」 木香房ゆらの大好きな継ぎ手の一つ。

P3150093

「鎌継」 一般的な屋根部分等にする継ぎ手

もっと色んな継ぎ手があるんですが、

きりがないので、紹介はここまで。

( もっと細かく知りたいひとは、mobilephoneください。)

これらの継ぎ手を用いて家は建って行きます。

3/20「春分の日」 石生ハートタウンで棟上をします。

興味のある方!

はたまた、もくもくのファンという方! (そんな人おらんてかsweat02

見に来てくださいeye (写真撮影OK) ┐(´д`)┌ヤレヤレ

たぶん、新しく作った作業服着てると思うので

それも見て下さい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あっ!鼻栓用の可愛いティッシュ買うとこsmile

コメント(2)

今日も遅出の出勤前に見てきました
あと4日‥
やっとこの日がきたって感じですね


当日は宜しくお願いします

M様!
いよいよですね
今、キザミは最後の仕上げと
確認に大忙しです。
明日からもくもくは
現場にて土台伏せをします。
写メおくりますね

コメントする